アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

向日町警察署白書から

2010年12月26日 | □ アッくんの見つけた!
平成22年12月26日(日)
「今日は忘年会ですね アッくんさん」
「だよなー1年って早いよなー イチョウくん
「サザン課長やクロマツ補佐なんか 朝からテンション高いシ」
 ビワ先輩も阪急電車で来るって言ってましたヨ」
「電車でなきゃダメだよ
「ですよねー飲酒運転なんかしたら最悪だもん」
「飲んだら乗るナ!だな
「そうそう。この前こんな冊子をもらったンです
 中にいろいろなデータが載ってて面白いですよ
 たとえば 110番の受理件数
 向日町警察署は年間で12,000件受け付けてるようです
 一日にして約30件ぐらい
 一時間に1~2件です」
「そんなに事件がおきてるのかー
「中でも交通関係が一番多いそうですよ」
「ふ~ん。ところで今日の幹事は当番制だからイチョウくんだったよね
「そうですが何か?」
「幹事が飲み過ぎて飛躍当番(≒110番)にならないようにね
「・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。