アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

茶の木の中に咲くヒガンバナ

2015年09月24日 | □ 長岡京市の花と木(ハナノキさん)
平成27年9月24日(木)

 ハナノキさんは 小声で口をパクパクさせた
 花語を使うようだ・・・

「あれ?ヒガンバナさんですよね」
「あれ?あんた花語できはるの?」
「はい。チャノキさんの中で窮屈じゃありませんか?」
「ンなことないワ
 ウチが居候やさかい」
「お仲間は田んぼの周りで いっぱい咲いてますけど?」
「ココのほうがエエねん」
「それはなぜ?」
「相性エエねん
 何と言っても・・・
 お茶には饅頭ヤさけ(≒まんじゅしゃげ=曼珠沙華=ヒガンバナ)」
「。。。写真とりま~す」

 カシャ!

 ハナノキさんは 茶の木の中に咲くヒガンバナさんの写真をライブラリーに加えたのであった。。。

 つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。