アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

第2回長岡京環境検定は9月6日(日)

2015年07月29日 | □ 長岡京市のイベントを取材
平成27年7月29日(水)
 今年も長岡京環境検定があるのかー
 去年受験できなかった(しなかった)
 今年は行くぞ!

 受験対策は過去問だ

 で これが去年の問題と解答

「アッ!もしかして環境検定ですか?クロマツ補佐
「9月6日に2回目の長岡京環境検定があるンだ
 受けてみろよ アッくん」
「どうしようかな・・・
「過去問で力だめしはどう?」
「やってみます
「去年の第1問は
『現在長岡京市では、1000人を超えるボランティアのみなさんが『○○サポーター』として公園や道路・・・』
 ○○は?」

 フフッ・・・サポーターと言えば認知症だ
 サービス問題 いただきました

「『みどりのサポーター』ですよね
「あ。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2015-07-29 21:14:34
長岡京市環境検定受けられるんですかぁ~
私も前回迷いましたが今回も迷っています~
たぶんアッ君さんなら楽勝でしょうね!・・
頑張ってくださいね!

返信する
環境検定 (アッくんの長岡京新聞)
2015-07-31 20:44:14
「受験するンですか?クロマツ補佐」
「は?オレ?」
「はい。先日から過去問 見てますシ・・・」
「ち・ちがう そうじゃない
 オレがイイ点 取って表彰されたら
 シャレにならないだろ はっはっは」
「あやしいなあ~」
(コメントありがとうございました!)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。