中国でのいろいろ

中国での生活、出来事をぼちぼち綴っていければと思っています。

蘇州 樹山生態村の農家料理

2013-11-14 18:00:00 | <蘇州>観光

云泉寺と遊歩道を散策した後、お腹も空いたので

食事もしてみることにしました。

 

 

駐車場の周りには、何軒も農家料理の店が並んでいます。

 

 

月敏農家という店に入ってみました。

 

 

 

いたって普通のメニューがたくさんありました。

値段もいたって普通。高くないです。

 

枝豆。

 

これ、抜群にうまいです。

自分好みの、少しだけ固めの茹で加減でした。

 

麻婆豆腐。

 

そんなに辛くなくて食べやすいです。でも油はいっぱい。

 

青梗菜と団子のスープ。

 

 

おいしいです。少ししょっぱい感じ。

団子がたくさん入っているので、これだけでもお腹一杯になりそうです。

 

セロリと百合根の炒め物。

 

しょっぱい。。

 

太湖白魚。

 

臭みもなくて、おいしいです。

でも少ししょっぱい。。

 

全体的な感想は、しょっぱい。。。

農家料理の店なので、茹でたり蒸したりしたような野菜系のシンプルな料理を選ぶほうがよさそうです。

枝豆や野菜など、そこらじゅうで作っているので、新鮮なものが食べられると思います。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蘇州 樹山生態村 | トップ | 長春 寝台列車で大連へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

<蘇州>観光」カテゴリの最新記事