中国でのいろいろ

中国での生活、出来事をぼちぼち綴っていければと思っています。

上海 宝莱納餐庁(PAULANER)

2013-07-11 22:36:37 | <上海>食事・喫茶

いつもいつも浦東空港を利用するだけで、めったに行かない上海市内へ

久しぶりに仕事で長春から出張しました。

 

せっかくの機会なので美味しいビールを飲みに行きました。

 

 

宝莱納餐庁は上海市内にいくつか店舗があります。

今回行ったのは、汾陽路のお店です。

 

 

地下鉄の常熟路駅から歩いて行ってみました。

この界隈は昔の上海の面影と新しい上海を融合させた感じです。

木が多いので歩いても涼しく感じます。

 

前菜のパン。

 

おいしいです。3人分ぐらいは十分あります。

(写真撮る前に少し食べちゃいました。。)

 

ポークナックル。

 

ドイツ料理といえばシュニッツェル、ポークナックル、サワークラウト、

ポテトぐらいしか浮かばない貧相な頭なので、とりあえずここはポークナックル。

 

ソーセージの盛り合わせ。

 

ちなみにここのシュニッツェルは、以前食べたことがあるのですが、

ちょっといまいち、かな。

 

中では、バンドの演奏もあって、賑やかなビアホールです。

中で食事もいいですが、外で飲むビールがやっぱり一番おいしいです。

 

 

ビールも料理も安いとは言えないですが、

前菜のパンだけで結構お腹もふくれるし、料理も一皿の量が多いので、

2、3人で行くなら、2品ぐらい頼めば十分かなと思います。

 

しばらく上海市内へ出かける用事が増えそうなので、

また美味しい物を食べに行こうと思っています。

観光も豫園ぐらいしかいったことないし。。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蘇州 拜寿のお祝い | トップ | タイのおみやげ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

<上海>食事・喫茶」カテゴリの最新記事