中国でのいろいろ

中国での生活、出来事をぼちぼち綴っていければと思っています。

長春 日本食レストラン「櫻田日本料理」 

2012-10-12 22:47:26 | <長春>食事・喫茶

先日、散歩ついでに昼ごはんを日本食!ということで

民康路→人民広場→大江戸で昼ごはん→西安大路→西安橋のコースで出かけましたが、

大江戸でビールを飲んで、あえなく挫折したので、

続きに挑戦??してきました。今回もお昼ご飯は日本食です。

 

まずは、バスに乗って人民広場まで

人民広場のバス停(民安路)からお散歩スタートです。

 

重慶路を通り抜け、途中、蘇寧電器をひやかして、

西安大路に出ます。

この近くには、日本人向けの飲み屋さんもあります。

 

西安大路を西安橋方面へ歩きます。

 

 

前回の反省もふまえ、開始早々にご飯を食べるようなことはしません。

とりあえず歩きます。

しばらく歩いくと、建設街の交差点があるので、ここを左に曲がって

 

少し歩くと、 櫻田日本料理が左手にあります。

表の写真、撮り忘れました。。

 

行った時間が2時半ごろと中途半端だったため、

お客さんはほとんどなく、従業員も休憩状態でした。

日本語は通じません。(夜はどうなのか分かりません)

 

何はともあれ、とりあえずビール

 

鶏照り焼き重みたいなものを頼んでみました。

 

漬物が飾り付けられているのは、東北地方独特なのでしょうか。。

んで、鶏照り焼き重のお味は、まぁまぁというか。。 

決してまずいわけではないですが。

このお店は、居酒屋メニューが主で、お昼に一人で食べに来る店ではないです。

選択ミスでした。

 

文句をいいつつも、しっかり完食して再出発。

西安大路に戻って少し歩けば、安達街の交差点です。

ゴールはすぐ近くです。

 

交差点を渡ると

 

すぐに、ライトレールの西安橋の駅があります。

手前の背中むけてるおじさんは、

ポン菓子(圧力かけてお米を炒ってドカン!と爆発??させるやつ)屋さんです。

 

また、日本食が食べたくなったら、

ほかの店にも散歩がてらに出かけてこようと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蘇州 穹窿山 | トップ | 長春 浄月公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

<長春>食事・喫茶」カテゴリの最新記事