1本のわらしべ

骨肉腫と闘う子供とその家族とともに

ドキッ!

2015-04-28 07:41:04 | Weblog

不思議なことが起こった。

携帯に、メッセージがあった。

見ると、「LINEがつながりました。」というお知らせだった。

LINEを開くと・・・・なんと「あかね」の文字が。そして後ろには、きれいな海の写真。

「えっ?えっ?えっ?」

恐る恐るトークボタンを押して「あかね?」と送ってみた。

堪らず、無料通話でかけてみた。

「はい。もしもし。」あかねの声じゃない。

返事もせずに切ってしまった。

あかねが使っていた電話番号が復活して、また使われるようになったからだろうか。

相手の方に不快感を与えてはいけないと、トークで事情を伝えた。

まもなく返事がきた。

相手は知り合いの「〇〇あかね」さんだった。「電話番号は15年前から使っているし、LINEは2年前からやっている。なんで今つながったんでしょう?」と不思議がっていた。

彼女の電話番号は、私の携帯に登録されていたはず。少し前にも、彼女に連絡しようとしたが、私の携帯に彼女の電話番号がみつからなかった。

「おかしいな」と思いながら、そのままにしていた。

 

背景に使われていた写真は、彼女の新婚旅行の思い出の1枚。それが、はいむるぶしの海岸で撮った写真にそっくりだった。

あの世からLINEが届くわけはないんだけど、ちょっとワクワクドキドキしてしまいました。

偶然と誤作動が重なった出来事でした。

そこに、あかねの意志があることを期待してしまう...