あかねの出来事

毎日いろいろな出来事、出会いがあります。
今日はどういう一日だったでしょう?

西東京共同法律事務所30周年パーティー

2007-11-09 16:09:01 | Weblog
午後は「高齢者レクリエーション大会」!!
各町内会にある長寿会の大会です。
私も参加♪長寿会に入るにはまだ○年ありますが。

ボケない音頭、難しい!覚えたころには終わってしまいました。
ステップがなんとも「微妙・・」なんですよ。
そうそう、始まりの準備体操もユーロビートを遅くした感じの曲で
テンポがとりにくかったなあ・・・・。
指導していた吉崎さん!いつお目にかかっても若々しくて
とてもチャーミング。
コミュニティバス審議会のときから、いろいろご指導いただいてます。
「年寄りを馬鹿にしないでいただきたい!」
「高齢者だって自立してるんです!」とびしり!とご意見なさった時のことを
いまでも鮮明に覚えています。

夜は西東京共同法律事務所が八王子から立川に移転し、
30周年にあわせたパーティーでした。
母が「無料法律相談」を行っていたときにお世話になった
栗山玲子先生、中川先生、そして小澤先生のお姿も!!
「あかねちゃん、久しぶり~」

羽村の老人ホーム、グリーン東京がサンメディックだった時代におきた、
事件(騒動)のことが
いただいた冊子に載せられていました。
あのときは私は高校生で本当に巻き込まれて、とほほ・・・でした。
母も父も泊り込んでしまうし、弟の二人「一体どうなるの??」でした。
山花郁夫さんがお父様のスーツとワイシャツを着てこられて
壇上で「実はこれは父のスーツとワイシャツです」とお父様のことを
語ったときには涙がこぼれそうになりました。

羽村市の議員も何人かお見えになっていて、また、民主党の
議員や組合の方など、多数お見えになって盛大なパーティでした。
福島瑞穂さんのお姿もありました。

西東京共同法律事務所のますますの発展を!!
心から願う私と母なのでした。

最新の画像もっと見る