あかねの出来事

毎日いろいろな出来事、出会いがあります。
今日はどういう一日だったでしょう?

古賀茂明さん「辞職」

2011-09-26 20:51:16 | 社交ダンス
テレビでおなじみの古賀さんです。

あの方に「恫喝」された方です。

著書も数冊、読ませていただきました。

ちょっと書きすぎ?しゃべりすぎ?・・・って
ある意味、鳥肌がたつ内容でした。


閑職に追いやられ、どうなるのだろうなあ・・と
気にしていましたが、
結局、辞職、経産省を去ったわけです。


こういう官僚が、辞めさるを得ない、
受け入れられない、「状況」は
何なんだろう・・・って思ってしまいます。

今朝の駅頭では、決算委員会の報告。
歳入確保をメインに報告させていただきました。

身近な話題であったのか、勤め先自治体の状況を
知らせていただいた方には感謝です。

「本気で歳入確保、しなくてはねえ!」


「羽村市、ってそうだったんですかあ??」って
驚いてらっしゃった。


みんな、自分の住んでいる、街を好きなんだな、
だから、こうして、心配してるのだな・・・と
つくづく感じました。

早朝に出社、深夜に帰宅。
羽村市について、(予算、決算、事業もろもろ)知る時間も
ないことは、私自身もかつてそうだったので、
わかります。


なので、ひとつでも「知ってほしいなあ!」という想いで
月曜日、駅にたち、「報告」しているのですけれどね。



M市の要職に就かれていた方、ご夫妻にもお目にかかれました。

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る