あかねの出来事

毎日いろいろな出来事、出会いがあります。
今日はどういう一日だったでしょう?

西多摩新聞に掲載!

2018-09-14 14:10:13 | Weblog





今日、発行された西多摩新聞に、羽村市議会が国に提出した
「CV-22オスプレイの横田基地への配備に対する意見書」の
記事が掲載されています。
是非、お読み取りいただきたいと思います。

昨日は経済委員会が開催されました。






土地区画整理事業計画にかかる建物評価委員(無報酬)及び公社職員の
勤務形態についての陳情です。
陳情者は、建物評価委員(都市づくり公社職員と市職員で構成されています)が
「無報酬」ということ。勤務時間内に評価勤務を行っていることが
「片手間」であり、「権力者財産補償算定が不当に評価されている」と訴えて
いらっしゃいました。

私は「無報酬」という点については、都市づくり公社への業務委託契約の中に
建物・附属工作物保障、建物移転の算定が
含まれているので、仮に報酬を支払うと「二重払い」に
なってしまうこと。

「不当な評価」という点については、質疑を通じて
まったく根拠のないもので、地権者の方からも
「不当な評価を得た」という意見や声もないことがわかりました。

以上のことから「不採択」の立場で以上の意見を述べました。

結果として、委員会では「不採択」という結論に。
最終的には28日の最終日に議決されます。

委員会終了後は市民相談、そして、会合へ。

決算審査特別委員会の準備も、着々と行ってまいります!

最新の画像もっと見る