あかねの出来事

毎日いろいろな出来事、出会いがあります。
今日はどういう一日だったでしょう?

連合西多摩政策制度回答評価

2018-02-13 11:32:12 | Weblog




昨日はあきる野市へ。

連合西多摩が、昨年秋に、西多摩の各自治体に対して行った
政策制度要求の回答を各議員と幹事の皆さんで
評価する会議が13時から17時近くまで開かれました。

私とはせひら議員は羽村市と檜原村を今年も担当。
羽村市はさておき、各自治体の回答を読ませていただくと
昨年より進んでいたり、あらたな取り組みを始めていることも
わかり、勉強になります。

羽村市の回答は、毎年丁寧に書かれていて、
厳しくつけたくてもなかなかそうもいかず・・・・
といって甘い評価にするわけにもいかず
悩ましい。

コメントで想いを伝えさせていただきました。

労働行政、福祉、子ども、安全・安心、男女共同参画、
交通、防災、行政の透明化等々、8項目の大項目のもと
細かい政策制度要求が示され、それに対する回答を
しっかりと読ませていただきました。

あわせて、各議員の活動報告も行わせていただき、
皆さんの活発な議員活動は私にとって
励ましになりました。

連合西多摩の皆さま、お世話になりました!

最新の画像もっと見る