あかねの出来事

毎日いろいろな出来事、出会いがあります。
今日はどういう一日だったでしょう?

真夏の闘い

2017-07-17 10:02:51 | Weblog






昨日はちょっと動くと汗をかくような暑さでした。
サウナのなかにいるような・・・

そのような気候のもと、正午からポンプ操法審査会が開催されました。

各分団とも、この日を目指して日々、厳しい練習、訓練を
積み重ねての闘い・・・。
選手の皆さんの、審査に臨む表情は凛々しくも、そして緊張感あふれる
ものでした。

審査は減点加算方式なので、ちょっとしたミスや
ズレが「命取り」になる・・・と伺ったことがあります。

選手の皆さんの一糸乱れぬ動きや、姿勢の美しさは
社交ダンスのフォーメ―ションを見ているようでした。

総合優勝は私が地元でお世話になっている「第5分団」!
準優勝は第3分団、3位は第4分団。
心からおめでとうございます!!
また、個人表彰を受けられた選手の皆さまも
おめとうございました。

第5分団は前回、前々回と悔しい想いをなさってきたので、今回の
優勝の喜びはひとしおです。
9月に開催される西多摩大会での活躍も心から応援させていただきます!

拝見しているだけでも、ダラダラと汗が流れ落ち、
私は一度「冷えピタ」を張り替えたほどだったのですが、
そのような中、防災服に身を包み、審査に臨んだ皆さんは
どれほどの暑さと、体力を使ったことでしょう。。。

本当にお疲れ様でした。

そして感動をありがとうございました。

最新の画像もっと見る