あかねの出来事

毎日いろいろな出来事、出会いがあります。
今日はどういう一日だったでしょう?

母のスマホデビュー

2013-05-03 16:45:00 | Weblog
「携帯で十分!まだ使えるし!」と豪語していた母ですが、
最近、自分と同年代、もしくは年上の方も
スマホを使いこなしている様子をみて
「時代に遅れている・・・」と思い始めた様子。

「スマホにする!」と決断。

「一人だと不安だから一緒に行って~」と懇願され、
本日、用事をすませてから一緒にドコモショップへ向かいました。

私がスマホに機種変更したときに、とてもお世話になった
Sさんを「指名」。
アドバイスしていただきながら、機種を選び、
手続きしてきました。

様々なサービスも、テキパキと説明していただき
母も「スマホって面白い・・・かも!」

いままでの携帯と操作も異なるし、頭の体操になるかも・・・!

先ほどから私に「試し電話」してみたり、「試しメール」してみたり。。

頑張って~!と思います。

最新の画像もっと見る