あかねの出来事

毎日いろいろな出来事、出会いがあります。
今日はどういう一日だったでしょう?

羽村市議会タウンミーティング

2018-07-07 21:29:51 | Weblog



初めての議会タウンミーティング。
無事に終了いたしました。

テーマは「みんなで考えよう!子育て、孫育て」

実行委員会一丸となって、これまで数回にわたり、
集まって、議論、資料作成、事務用品の準備、
会場チェック等‥

「議会とは」
「羽村市の子育ての現状と課題」
についてのパワーポイントは、実行委員が作成したものですが、
とてもわかりやすくまとめられている内容で、
多くの方に「見てほしい内容だなあ・・・」と
思います。


会場のキャパの心配もあり、積極的な広報活動を行えなったことが
残念ではありました。

しかし、ご参加いただいた皆さまには本当に感謝。

中身の濃い、充実したミーティングを行うことができたとおもいます。
羽村市の子育て施策や、子育て、孫育て環境について
前向きな提案、或はかつてと比して改善されたこと等々
ご意見が出ていました。




タウンミーティングでいただいたご意見はこれからの議会活動に活かしていきます。
事務局の皆さんにもご尽力いただきました。
ありがとうございました。


ちなみに・・・・私は中島議員と共に、司会を担当。
事前にリハを行っていたので、スムースに進めることが
できたと思います。

実行委員会としては、今日の反省点、課題をまとめ
次につなげていきたいと思います。

最新の画像もっと見る