あかねの出来事

毎日いろいろな出来事、出会いがあります。
今日はどういう一日だったでしょう?

オスプレイ飛来に思う・・・

2017-08-21 21:24:53 | Weblog




大変に光栄なことに、昨日、戦争体験をお話しされた
小作さんから「是非とも、読んでください」と
いただいたご本。

戦前後のことがとてもリアルにかかれていて
重みのある内容。
この時代を生き抜いていらっしゃったのだ・・・・と
あらためて「平和」について
考えられされます。

さて、夕刻、情報が入りました。


「平成29年8月21日

 羽村市議会議員 各位

羽村市企画総務部長

横田飛行場へのオスプレイの飛来について

 オスプレイ飛来について、防衛省北関東防衛局より、下記の通り情報提供がありましたので、お知らせします。
また、これを受け、「横田基地周辺市町基地対策連絡会」では、防衛省北関東防衛局長に対し、下記の通り、口頭要請を行いましたので合わせてお知らせします。
   


【防衛省北関東防衛局からの情報提供(8月21日(月))】
 本日(8/21)午後、オスプレイ1機が三沢飛行場を離陸し、横田飛行場に着陸予定との情報がありましたのでお知らせします。 なお、内容の変更の可能性もあります。

【横田基地周辺市町基地対策連絡会による口頭要請内容(8月21日(月))】
○ オスプレイに関する情報を早期に提供すること。
○ 飛行運用等全てにおける安全対策を徹底すること。
○ 騒音などの環境への配慮を講ずること。」

という、情報がありました。

ご報告。


最新の画像もっと見る