あかねの出来事

毎日いろいろな出来事、出会いがあります。
今日はどういう一日だったでしょう?

緑彫会芸能面展

2018-07-02 21:42:49 | Weblog










今日も朝からギラギラ・・・

朝の駅頭から今週もスタート!
報告している間に汗がしたたり、
「これ、飲んで!!」
冷たいお茶の差し入れをいただきました。
ありがとうございました!!!

「社会を明るくする運動」の皆さまのキャンペーンが
7時半から開始ということは存じておりましたので、
7時半に失礼いたしました。

さて、現在、コミュニティセンター2階の市民ギャラリーで、
緑ヶ丘2丁目町内会の「緑彫会」の作品が展示されています。


能面、神楽面、根付など‥、心奪われる作品の数々・・


いつもお声かけいただく、Yさんが能面など‥、作成なさっていることは
存じておりました。下地の部分も拝見させていただいたこともありまして、
「この面がどのように変化していくのでしょう・・・」

出会うことができました。
魅入られました。

緑ヶ丘第2町内会にお住まいの皆さまは
「山車を手づくりで造ろう!」
平成6年からの取組みです。
そこから立ち上げられたのが「緑彫会」

山車の完成・・・とっても楽しみです。

素敵な作品に出会え、感無量です。
ありがとうございました。

最新の画像もっと見る