あかねの出来事

毎日いろいろな出来事、出会いがあります。
今日はどういう一日だったでしょう?

雨のなかの体育大会

2018-09-29 12:14:08 | Weblog
今日は市内中学校3校で、体育大会が開催の予定でした。

しかし、台風24号が接近し、天気予報でも、
「午後から雨」。
昨夜から「明日は大丈夫かな・・・」と空を見上げておりました。
わが家は母校である羽村一中の近く(徒歩7分)なので、
ここ数週間生徒の皆さんが練習している様子を
みることができましたし、通学途中の生徒の皆さんの
会話からも体育大会に臨む「気合い」を感じていました。

果たして、一中、二中は開催、三中は順延となりました。
私が一中に向かう途上もパラパラと雨が降っていて
「大丈夫かな?」

母校の一中です。





生徒の皆さん、しっかりと競技に臨み、
練習の成果を発揮していました。

二中も雨の中、生徒の皆さん、1500m競争は、「5人6脚」
素晴らしい息の合わせ方。
応援に力が入りました。








本降りの雨の中、生徒の頑張りに、私を含め、保護者の皆さんからは
熱い応援が・・・。

一中、二中、それぞれ、途中で競技をやめ
今日、できなかった競技はそれぞれ予備日に行うそうです。

雨、そして寒さもあったなか、生徒の皆さん、保護者の皆さま、
お疲れ様でした。

そして!
準備や運営にご尽力いただいてPTAの皆さま、
本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。

最新の画像もっと見る