あかねの出来事

毎日いろいろな出来事、出会いがあります。
今日はどういう一日だったでしょう?

東京2020オリンピックの開会の日に思う

2021-07-24 10:01:59 | Weblog


オリンピックが開会しました!
「あくまでも反対を言い続ける!」というご意見もいただいて
いるところです。
そういう方は「開会式は絶対に観ない!」と強く主張なさっていらっっしゃいます。

私は、とりあえず、観ました!開会式。
各国の選手の笑顔に心が躍りました。
選手の皆さんには頑張ってほしい!
ユニホームは毎回、楽しみにしているのですが、
ブルーが多かったですね。。
マスクも各国の特徴が出ていて、興味が持てました。

ドローンの演出と、海老蔵さんの市川家の18番を演技は特に
素晴らしかった!
それと、天皇陛下の開会宣言。
「祝い」ではなく「記念し」というお言葉に
いろいろな意見を考慮した想いが表れていたと思いました。
素晴らしかったと思います。

とにかくオリンピックは始まりました!
私は選手の皆さんの活躍を応援しますし、コロナ禍の中での
大会がどのような大会としてレガシーを残していくのか?
都民税を納めている立場として、見届けたいと思います。

我が家のゴーヤカーテン!
暑さにめげず、育っています!

最新の画像もっと見る