あかねの出来事

毎日いろいろな出来事、出会いがあります。
今日はどういう一日だったでしょう?

第36回羽村市完歩大会「1、2、3里を歩こう!」

2011-11-23 16:46:28 | Weblog
第36回羽村市完歩大会に出場しました~!

実は私は初参加。

今回は2里、つまり、8キロに挑戦です。

        

天候にも恵まれ、我が家からスタート地点の玉川兄弟銅像前まで
ウオーミングアップも兼ねてとことこ・・・と。

中嶋議員も出場。
中嶋議員は3里、12キロに挑戦でした!

1里(4キロ)の方が出発してから歩きだしました。

多摩川沿いの遊歩道を歩きます。
いつもより大股で、早足で、歩きます。


途中、紅葉も見事な福生の公園脇を通ったり、
「こういうところもあったんだ~!」と
意外なスポットを発見したり。

多摩川沿いの遊歩道、とても清々しい気持ちになります。

8キロの折り返し、多摩川中央公園。

「ちゃんと歩いてきましたよ!」と
マークをいただきます。
「2里」なので「2」と印字してもらいます。


福生の方々がタコ揚げをしている様子を見たり、
紅葉を眺めていたり、折り返すと
「あと半分だわ~」とちょっとのんびり・・・した気分。

        
        


ゴールはレクリーション広場です。

私は29位でした!



競争でもないし、自分のペースで歩けるので
楽しい大会でした。

大会役員の皆さま、実行委員の皆さま、
本当にお世話になりました。
秋の一日、爽やかに、健康的に過ごすことができました。

帰宅後は、「羽村女性コーラス」の
35周年コンサート。
実は私もかつては「会員」だったのです。
とってもレベルが高く、脱落した私です(恥)。
今日も素晴らしい歌声を堪能いたしました。

オペレッタの「こうもり」
踊りもあって楽しい、内容。

私が在籍していたころより、さらにレベルが高くなったように
思います。

35周年、本当におめでどうございます。

最新の画像もっと見る