はてなばばあ

気まぐれに自分メモ的に書いてます。

週休2日制

2009年11月09日 | 仕事のはなし
定休日を連休にして1ケ月。
なんて1週間が早いんでしょ

今日は、月曜日だから明日働いたら・・・もう休みだ
やること、やらねばならないことは、限りなくあるので休みの日も仕事してることが多いんだけど、店を開けないというのは、こんなに気持ちに余裕が出るもんなんだ。と、改めて実感してます。

今までの休みの日は、1週間分の家のことや用事済ませたら、もう一日おしまい。用事の中でも歯医者なんぞに通った日にゃあ、毎週それで休みがつぶれてたっけ。

そ、れ、が、連休になったら、まだ1日残ってる

農家の方や過酷な労働されてる方には、申し訳ないですが、嬉しいです。
いいのか?こんなに休んでなどと後ろめたく思ったりもしますが、しばらくこれで過ごしてみます。

それにしても最近めっきりお客様も少なくなりまして、本日もお一人様でした。
来シーズンまでは、こんな感じかな?体制整えるぞ!今のうちに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿