はてなばばあ

気まぐれに自分メモ的に書いてます。

1月の仕事遊び

2013年01月27日 | 仕事のはなし
定休日があるときは、サラリーマンの休みほどは気分的にゆっくりできないけど自営業の休みをそれなりに楽しんでいた。

それが今は毎日決まった時間に仕事場に行く日々を送っている。
休日は無くなったが、自由の身なので用事に合わせて気楽に出掛けることができて不自由は全くない。仕事というか、遊びというか、趣味は作ることしかないので毎日が充実している。

1月の流れは、こんな具合に・・・

去年手に入れた中古クラシックギターの表面部分のひび割れを修理していて木に布を貼るのが楽しいことに気が付いた。


そこで、試作の器に布や紙を貼り付けて遊びだした。


アクリル絵の具で色をつけていたら絵が描きたくなって、ちょっと控えめに絵を描いてみる。


うん、面白い。
で、もっと絵を描きたくなってベニヤにも絵を描いてみる。


うん、これも面白い。
やっぱネコだよなあ?と、ネコグッズをつくることにしてアレコレ考え始める。




すると、どんどん脱線して・・・


密かなお気に入り自作キャラのピアノマンを木で作る。


もう、楽しくて仕方がない。


でも量産するのが面倒で・・・・

そのうちね。そのうち。
と、日々試作品を作り続けて遊んでいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿