はてなばばあ

気まぐれに自分メモ的に書いてます。

夢のはなし(その2)

2007年10月21日 | 夢のはなし
大阪に一人でいる。
岡本太郎展に行きたいのだが行き方がわからない。が、とりあえずバスに乗ってみた。椅子に座るのも大変なくらいのデカイかばんを持っていて、手にはバス代390円をにぎっている。どこでおりようか?と外をみながら考える。

しばらくすると遊園地が見えてきて、ここらへんにありそうだ。と思って降りる。遊園地のような動物園のような?でも平日の昼間で閑散としている。バスを降りると、「一日乗車券を買いませんか?お得だよ」と、ダフ屋の姉ちゃんが話し掛けてきた。おまけに「アンケートに答えてください。」とか言ってきて、しつこくつきまとってくる。勘弁してくれー。と思って無視していたら最後に名刺を渡された。「よかったら来てねー。」って。スナックの名刺だった。なんだそりゃ?やっと開放されたのだが、いったいここはどこだ?はて?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿