はてなばばあ

気まぐれに自分メモ的に書いてます。

夢のはなし(その6)

2007年11月28日 | 夢のはなし
川の上に家が建っている。水上ハウス?そこで自分はピアノを弾いている。なぜかJAZZ。
雨が降ってきた。どんどん雨が強くなってきて、風も強くなってきた。雨戸を閉めなきゃ!と思って外を見たら、川上から屋形船が流れてきた。こんな嵐みたいな時に運航するなんて無謀な!!!と、思って見ていたら、「危ない!」と叫んだけど間に合わず船着き場(家のデッキが船着き場になっている)にそれが打ち上げてしまった。

え?え?え?船からたくさんの人たちが避難しに降りて来て、家の中に勝手に上がり込もうとするので、「あちらに(家の隣)離れがありますから、そちらでお願いします」と言って押し出す。だって、この家小さくて入らないけど、隣は小学校の古い校舎みたいな作りになっていて大勢入れるから。

でも、よく見るとその人たちは、留袖や黒いスーツを着ていて、どうやら結婚式の招待客みたいだ。「いやあ、この天気で新郎新婦が来なかったんだよー」って言っていた。え?主役抜きで披露宴やってたの?
みんなが避難した後も嵐が強くなってきて、屋形船が家にぶち当たってくるんじゃないかと、ヒヤヒヤしている。

今回の夢は、のだめの見過ぎでピアノ弾いてたし、久しぶりに雨が降ったので夢にまで雨が降ってきて、台風の心配をしていたので、台風みたいな嵐になった。寝る前に見た知り合いのブログの結婚式の写真までも夢で登場しているし、よくまあ、影響されてること。水上ハウスは、どこで見たんだろう???離れの家は、なんだったんだろう?最初、神社の社務所みたいな家だと思ったんだけど自分の持ち物みたいだった。でも現実と同じで家の周りに民家はない感じの場所だったなあ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿