『私のエッ!?日記』(暇爺の“ボヤ記”) 

 ~平凡な日常を画像で綴る Photo diary ~

illumination

2019年12月04日 01時20分41秒 | 日記

 師走を迎えて街中がクリスマスツリーやイルミネーションで輝いています。

 近くの北海道科学大学でも、昨夜「Campus Illumination」の点灯式がありましたが、生憎この時期には珍しく雨模様だったので出掛けず、今日行ってきました。





 風が強く吹雪模様で、手がかじかんでしまい上手く撮影できませんでしたが、噂どおり一見の価値はありました。


 

 のイルミネーションは一昨年、開学50周年を記念してステンドグラスアーティストMieさんのプロデューにより始めたもので、高さ6mのメインツリーと14本の光のオブジェがキャンパス内を彩るとともに、日本を代表する万華鏡作家が手掛ける投影型万華鏡が幻想的に雪面に投影されています。 

 点灯期間は25日までで、期間中コンサートや光のショーなどさまざまなイベントが計画されています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ながらスマホ | トップ | これが飲まずに居られるかい ♬ »

日記」カテゴリの最新記事