『私のエッ!?日記』(暇爺の“ボヤ記”) 

 ~平凡な日常を画像で綴る Photo diary ~

朝ぶろ

2024年05月08日 17時21分40秒 | 日記

 札幌の今朝の最低気温は3℃。

 こんな時は朝からお風呂を沸かして温まりたいものです。

 もしかして小原庄助さんになっちゃうかも?

 

 そんな時に重宝したのが「ZABADY VW-J107-RX」です。

  TV や VIDEO 、iPod 等の映像機器を 「 送信機 」 に繋ぐと、映像・音声が無線通信により 「 防水モニター 」 に伝送され、お風呂やキッチンなど、家中の好きな場所で映像を楽しむことができるのです。

 

 

 凄いことに、モニター画面を通して TV や VIDEO のリモコン操作が出来ちゃったんです。たまたま寝室で視ていて、リモコンに触れた瞬間にチャンネルが変わったのでビックリ仰天!

 まさかと思いながらリモコンをモニター画面に向けて操作してみると、何と思いのままに機能するではありませんか!

 リビングの TV や VIDEOの電源のON/OFFをはじめ、チャンネル切替やビデオの再生、早送りなど殆どの機能が使えたのです。 

 何故そんなことが可能なのか? 素人の私には全く理解できません!

  「取説」にも一切記載されておらず、もしかしてメーカー側も意図しなかった偶然の副産物なのかもしれません?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭菜園 | トップ | アンナ・ネトレプコ »

日記」カテゴリの最新記事