おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

成長中 野菜

2016年06月01日 | おしゃべり花ガーデン
2月に植えたトマトが実を付けました。




うまく赤くなってほしいなあ。

カリフォルニアの太陽をいっぱい浴びた庭で採れるトマトは、とても甘くておいしいのです。

もうすぐです。楽しみに待ちましょう。



キューリはまだ小さいです。





もうすでに夏の暑さなので、この小さい苗が元気に育つか少し心配です。





そして今回もアジサイです。

前庭のアジサイ三種類が満開になりました。







アジサイを見ていると暑さが和らぐ気がします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 被写体を強調する加工 | トップ | サンノゼダウンタウンにて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成長している姿は良いものですね! (ふらフラガール)
2016-06-04 12:46:18
トマトの実が、ぐんぐん大きくなっているのを感じます。カリフォルニアで育ったトマトは、さぞ、美味しいだろうなあ!トマトをはじめ、胡瓜等、いろんな野菜の収穫が楽しみですね。我が家でも、おしゃべり花さんに触発され、ミニトマトの苗を2本植え、小さい実が4個生っています。バジルも植え、日々、ささやかながら、食卓を彩ってくれています。ホント、いいものですね!
アジサイ三昧の様子を拝見し、おしゃべり花さんの満面の笑みを想像しています!
返信する
Re:成長している姿は良いものですね! (ふらフラガール) (おしゃべり花)
2016-06-04 14:22:40
いつも温かいコメントをありがとうございます。
ふらフラガールさんの食卓にバジルやトマトが並んでいる様子が目に浮かぶようです。ミニトマトがたくさんなるといいですね。
こちらは、真夏の暑さで、今日は36度です。カリフォルニアの太陽は、力強く照り付けて、野菜にもフルーツにもおいしさを詰め込んでくれています。
それに小さな芽がけなげに育っていく様子を見ていると、力がもらえる気がします。
日本のアジサイはもっときれいです。ぜひアジサイ寺を散策してみてください。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事