おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

被写体を強調する加工

2016年05月31日 | グラフィックデザイン
今日のフォトショップの学びでは、写真の中の強調したい部分を浮き立たせる加工を練習しました。


まず、オリジナルの写真です。





このままでもきれいですが、真ん中のアジサイを前に押し出すように、明るさに強弱を付けます。

できあがりはこんな感じ。




使うのは、ツールバーの中のマグネットラッソーツールです。

強調したい中心の花を囲んで、コピーペーストをし、レイヤーを分けます。

真ん中の花のコントラストを強くし、明るくします。

次にバックグランドのコントラストを弱くし、暗くします。

最後にjpgで保存をして出来上がり。

マグネットラッソーツールで選択をすると、ポインターが多少ずれても選びたい場所が選べます。

こうして加工することで、うまく撮れなかった写真もインパクトのある写真に変身しますよ。

ぜひお試しください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジサイ と庭の花たち | トップ | 成長中 野菜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
む、難しそう… (ルルママ)
2016-06-02 10:56:09
写真、加工してなくても、ステキでしたけど、加工後の写真を見ると、はやり強調されている分、インパクトの強い写真になっていますよね。
私もそんな写真をアップ出来たらいいなと思いました。
返信する
Re:む、難しそう… (ルルママ) (おしゃべり花)
2016-06-02 14:15:50
コメントをありがとうございます。
技法は簡単なのですが、用途に即した使い方をしていただければと思います。
いろいろな加工を覚えて、実際以上にステキな写真をブログにアップしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

グラフィックデザイン」カテゴリの最新記事