おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

アリッサムの小径

2016年11月06日 | おしゃべり花ガーデン
殺風景だった石畳がアリッサムの小径になりつつあります。

意外と早く育ち、もう花が咲き始めました。





ちょっと分かりづらいですか。

奥の方が生育が悪いです。






端だけに咲くはずだったのですが、歩く場所が狭くなるほど勢いよく育っています。

なかなか思い通りにいきませんね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘酒 | トップ | 富有柿 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント、アリッサム小径ですね (ふらフラガール)
2016-11-07 14:31:47
生育が早いですね~。嬉しいよな、困るような…複雑な心境になりますね。
実は、我が家も、同じような状況になっている所があります。(洗濯干し場の一部です)花が綺麗に咲いているので、切り除くのはしのびなく、通る時は、エイヤっと、ジャンプしています。
ところで、甘酒ですが、お砂糖が入っていないのを初めて知りました。(恥!)炊飯器で作れるのも、初めて知りました。温度管理が難しそうで、時間がかかるものの、やはり、作りたては、とても美味しかったでしょうね!ホント、美味しそうです。これからの季節には、もってこいの飲み物ですね。
返信する
いつの間に… (ルルママ)
2016-11-08 12:03:59
あれ~? 先日拝見した時は何にもなかったのに!!
種から育てて、そんなにきれいに花が咲いたら嬉しいですよね~♡ 
頂いたフリージアの新芽が出始めました!!
こちらも楽しみです!
返信する
Re:ホント、アリッサム小径ですね (ふらフラガール) (おしゃべり花)
2016-11-08 13:33:09
洗濯干し場にどんな花が咲いているのかな。踏みたくないほどの可愛い花なのでしょう。そういう小さな花も風景を作りますね。

甘酒は、私には作れないと思い込んでいました。
子供の頃、母がふとんを被せて作っていましたが、うまくできたことがなく「お砂糖を入れなくてもいいほど甘くはならないわ」と言っていたので、「常人には作れない。」と思っていました。でも「簡単よ。ちゃんと甘くなりますよ。」という方があったので、試しに作ってみました。
一度目は、少し温度が高すぎてそれほど甘くはなりませんでしたが、二度目はきちんと温度を計って時々かき混ぜながら作ったら、ほんとにあまーい甘酒ができあがりました。
母に正真正銘の甘酒を飲ませてあげたかったなあ。
ふらフラガールさんもお試しあれ。
返信する
Re:いつの間に… (ルルママ) (おしゃべり花)
2016-11-08 14:01:24
きっとその頃は、小さな芽が出たばかりだったのでしょう。まだまだだなあと思っていたら、急に成長が早くなって花が咲き始めました。
これから寒くなるので、どの花も成長がゆっくりになりますが、2月頃から一斉に咲き始めます。楽しみです。
中でもフリージアは一足早く咲く気がします。
写真を撮っておいてくださいね。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事