おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

バラいっぱい

2018年05月09日 | おしゃべり花ガーデン
一年の内で今が一番花が多い時期です。少しずつ増やしたバラが満開です。

庭に出るといい匂いがします。このいい匂いを届けられないのが残念です。ただどのバラも匂うかというとそうではありません。匂いのないバラも多いです。



























コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑の5月になりました | トップ | 花いろいろ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にバラがいっぱいですね! (ふらフラガール)
2018-05-11 12:35:11
どのバラも素敵ですねえ!個性は、バラバラ(シャレみたいね)だけど、どのバラも自分に自信を持っているものだから、ウカウカとは見ることが出来ませんね~。きちんと見てねと主張しているように感じます。なので、おしゃべり花さんも、その美しさを伝えるために心して撮影し、コメントにあったように、「きれいよ~」、「今日も元気かなあ~」って、声をかけているのかなと思います。とても素敵な繋がりですね。
返信する
Re:本当にバラがいっぱいですね! (ふらフラガール様) (おしゃべり花)
2018-05-11 15:54:55
早速に丁寧なコメントをありがとうございます。
何枚も写真を撮っているとその処理(ブログ用にサイズを変えたり、適当なものを選ぶ)に時間がかかり、記事を載せる頃には眠くなって文章が書けなくなることが多いです。苦手なのもありますが、わたしのブログは写真ばかりで、説明が少な目なのが気になっています。
以前は、トゲのあるバラが好きではなかったのですが、今はそれほど気になりません。不思議ですねえ。トゲまで柔らかく感じます。もうしばらくバラの開花が続きますが、クレマチスやシャクヤクの花ももうすぐです。写真ばかりですが、またのぞいてくださーい。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事