おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

花いろいろ

2018年05月23日 | おしゃべり花ガーデン
毎日いろいろな花が咲くので、庭にいる時間が増えました。

写真を撮ったり、水をやったり、枯れた花を摘んだり、倒れそうな枝に支えをつけたり、用事は次々にあります。

撮った写真を編集するのも一仕事です。そんなこんなでアップが遅れました。(言い訳)





これは、シャコバサボテンの一種だと思うのですが、知り合いの方から葉っぱを一枚いただいたのが去年の春でした。

すくすくと育って鉢いっぱいになったので、大きな鉢に植え替えました。

その時に葉っぱが折れてしまったので、挿しておいたら、それもすくすく育ち、もう花が。



すごい生命力。



シャクナゲ、今年も咲きました。




ベゴニア 日向でも日陰でも元気に育ちます。








あやめ



植えっぱなしですが、いつもたくさんの花を咲かせます。もう終わりですね。



シャガ



これもほったらかしで、今やどうしたらいいのかわかりません。



クレマチス(ピンク)



ピンクなんですが、日差しが強い時に撮ったので、白に見えますね。


これくらいの気温が一番いいですねえ。間もなく過酷な夏がやってきます。

庭に出られるのが、朝と夕方だけです。それでも花たちはその暑さの中にずっといます。

水やりをしっかりとやることにしましょう。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラいっぱい | トップ | パンジー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花と太陽のパワーを感じます (ふらフラガール)
2018-05-25 22:44:39
クレマチス、ホント、白に見えますね!おしゃべり花さん特製のトレリスにとても映えています!
花の生命力に感動を覚えますね。シャコサボテン、葉っぱが折れたのを捨てずに土に挿したおしゃべり花さんにも拍手です。見事な花が咲いたのですね。びっくりです。
水やり、大変だと思いますが、ますます、花とのおしゃべりが増えそうですね。
返信する
Re:花と太陽のパワーを感じます (ふらフラガール様) (おしゃべり花)
2018-05-26 03:51:02
いつも丁寧なコメントをありがとうございます。
シャコバサボテンって本当に生命力があります。水に差しておくだけで根が生えて、きっとそのままでも花が咲いたと思います。もう一つ葉っぱをもらって挿したシャコバサボテンがあります。それは、もうすぐ開花を迎えますが、もっと太い葉っぱだったので、このまま成長すると、月下美人のように大きくなるかもしれません。少し心配です。
これから10月まで雨が降らないので、毎日水やりをしなければなりません。ちょっと気が遠くなりますが、頑張ります。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事