おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

フクシア

2013年06月24日 | おしゃべり花ガーデン
長い間育てたいなあと思っていた花です。





昨年Gさんにいただいてから、どんどんツルが伸びてはいたのですが、花が咲かなくて待ち遠しいことでした。

やっと咲いたと思ったら、二つ仲良く咲きました。

Gさんご夫妻のようです。



写真ではよくわかりませんが、玄関脇につるしてあります。

地面から1.7mくらいの所にあるのですが、伸びた茎があと50cmくらいで地面に到達します。

伸びるに任せていてはいけないような気がしてきました。

ただ茎をむやみに誘導すると、葉っぱが落ちてしまいます。

とても繊細。

せっかくいい具合に育っているので、花が終わった後、整形して、来年はもっとたくさんの花を咲かせたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラー ピンク | トップ | キキョウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事