おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

プランター台

2014年05月12日 | 木工作品
ガーデンキッチンを作った時の残り木で、プランター台を作りました。






アジアンタムを置いてみました。






もう一つは、ひし形にしてみました。





まだ残りがあるので、次は何を作ろうか思案中。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツツジ | トップ | 胡蝶蘭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花が一杯ですね! (ふらフラガール)
2014-05-20 16:40:04
お久しぶりで~す!
日々のブログで紹介されている花々が、勝ち誇っているかのように咲いている様を見ると、本当に胸打たれる思いになりました。
おしゃべり花さんの庭は、花盛り!中には、咲かない場合もあるとのこと。でも、おしゃべり花さんの来年こそは咲かせたいと言う思いに、また、胸打たれます。
母の日のプレゼント、素晴らしい胡蝶蘭ですね。蘭は、美しい上に、長く咲き続けるので、嬉しい花だと思います。来年も咲いて欲しいですね。(難しいんだろうなあ…)
手作りのプランター台も、見事です。残り木が、生きてきますね。私、先日、押入を整理していたら、作りかけのアートフラワーの材料が見つかりました。反省…このまま、埋もらせる訳にはいかないなと、心を新たにしました。
返信する
Re;花が一杯ですね! (ふらフラガール) (おしゃべり花)
2014-05-21 15:09:56
日本にいると、「ほしいなあ」と思っていたら売り出されますから、作ろうなんて思いませんが、アメリカは改善しない進化しない商品ばかりです。待っていてもダメです。下手の横付きでも自分で作った方がいいと開き直ったら、案外できるもんです。クラフト感覚で作ってみました。
お花は、わたしが何かをした訳ではなく、時期が来ると咲いてくれます。写真に撮っても撮らなくても美しく咲きます。朝見に行くと、光の中で特に美しく見えるので、撮らずにはおれなくなります。
それでも咲けない花があると、わたしが原因を作っているように思えます。植えた場所が悪かったのか、土が悪かったのか、一人ぼっちだったからなのか・・・自分で動けない花だから、居心地よくしてあげなければと思います。でも頑張り始めたのは、ここ10年ほどです。それまでの20年は、あまり手入れもしませんでした。
だからこの状態がいつまで続くのか心配ではあります。
いつも励ましのコメントをありがとうぎざいます。
返信する

コメントを投稿

木工作品」カテゴリの最新記事