おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

木を切りました。

2012年02月25日 | おしゃべり花ガーデン



前庭に紅葉のきれいなカエデの木があります。

写真は二年前のでサイズが小さくぼやけていますが、フェスティバルという名前の通り色鮮やかに紅葉します。

すくすく成長して25年、ついに二階の屋根よりも高くなりました。

落ち葉の量はハンパではありません。

イガイガのついた実がたくさん落ちてきて、雨どいにも詰まります。

それよりも何よりも強風の日には、今にも折れそうなほどに大きく揺れます。

うちの家に倒れてきても困るけど、お隣に倒れたら大変!

それで切ることにしました。

とは言え、登れる高さではないし、素人が切れる太さでもありません。

木を見あげながら「どうしよう・・・」と思案に暮れていました。

そんな時、ご近所の人が業者を紹介してくれたので、先日頼んで切ってもらいました。



現在の状態はこれです。




ちょっとかわいそうなくらい短くなりましたが、一つ心配事がなくなりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆栽切手 | トップ | 満開、桜じゃないよ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事