おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

アプリコットの花

2014年02月16日 | おしゃべり花ガーデン
春に先駆けてアプリコットの花が咲きました。

近所では、梅の花が咲いているので、その次に咲くのがこの花です。

木が大きくなると、お花見ができるかもしれません。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沈丁花 | トップ | 昨年に引き続き これは何の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アプリコット (河でーす)
2014-02-18 19:02:09
さくらんぼ位の実がなるのですか?
木を見るとどうもそのように、おもえるのですが
お会いした時に 教えてください。
寒いのに、可愛いですね。
返信する
Re:アプリコット (河でーす) (おしゃべり花)
2014-02-19 15:03:52
アプリコットは、プラムぐらいの大きさの実です。日本語では「杏」と言います。花は桜よりも早いですが、実はさくらんぼよりも遅く6月頃になります。
酸味がなく甘くておいしいですよ。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事