おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

そら豆

2016年05月08日 | おしゃべり花ガーデン
今日は、母の日でした。

世のお母様たち、「母の日おめでとうございます。いつもご苦労様です。」




晩年母に、Emailで母の日の感謝の言葉を送ったことがありました。

十億人の人に十億の母あらむも わが母にまさる母ありなむや
暁烏 敏


わたしの言葉でもなく、プレゼントが間に合わなくてEmailを使ったことも責めず、とても喜んでくれました。

褒める言葉や感謝の言葉は惜しまずに伝える方がいいですね。





もう一週間ほど前のことですが、我が家の畑で、そら豆が採れました。



この冬は良く雨が降ったので、さぞたくさんの収穫があるだろうと思っていたのですが、この通りでした。

ちょっとがっかり。

でも来年の為に少し種を取っておきましょう。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけのこ | トップ | 春の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-05-16 14:07:34
『十億人の人に十億の母あらむも わが母にまさる母ありなむや』
母親にとって、これ以上の嬉しい言葉はありませんね。
おしゃべり花さんのお母さんも、さぞ、嬉しかったと思います。ホント、自分がそう思ったら、恥ずかしがらず、即、感謝の言葉を言いたいと思いました。言葉にして伝えることが大事ですよね。
私の場合、息子に言わせると、「感謝してね」というオーラーが、バンバン出ているそうです。こりゃ、いけない。
返信する
Re:Unknown (Unknown) (おしゃべり花)
2016-05-17 13:07:05
それは、出ますねえ。
喜んでくれたらうれしいなあ・・・という思いから来るものですから、仕方ないです。
何よりも母が懲りずに愛を送ってくれたから、わたしたちも懲りずに子供たちに愛を送ることができる気がします。
でも子供たちは、親が生きている間は、その有難味がわからないんですよね。わたしもそうでしたが。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事