おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

アイリス

2012年05月07日 | おしゃべり花ガーデン


母からもらったアイリスです。

意外とこの色のアイリスは見かけません。






このアイリスはお友達からもらったものです。

こちらは、典型的なジャーマンアイリスです。

アイリスの花は一日しか持ちません。

枯れてもすぐ下のつぼみが次に咲きますが、花瓶に飾る時は花ガラをマメに取らなければなりません。

こうしてお庭に咲かせておく方がいいお花です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜の芽 | トップ | コデマリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね! (ふらフラガール)
2012-05-08 21:57:36
お母さんから、頂いたと言うアイリス、ホント、珍しいですね。私も、あまり、見かけません。綺麗な色です。
第2段の花が咲くけれど、もう少し、長く、咲いて欲しいものですね。
我が家には、菖蒲が、今、葉を茂らせています。これも、同じように、2段階に咲きます。
こうしてみると、本当に、いろんな花があるんだなあとしみじみ感じ入ります。
返信する
Unknown (おしゃべり花)
2012-05-09 16:13:14
アイリスの品評会を見たことがありますが、とーってもたくさんの種類がありました。
短い間しか咲きませんが、だからこそ印象的なんでしょうねえ。
コメントを書いてくれる人がふらフラガールさんしかいないので、感想を楽しみにしていますが、お忙しいと思うので、時たまでいいですよ。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事