おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

ディナープレート

2014年03月19日 | 焼き物
お父さんのディナープレート、初作品です。

織部のディナープレートです。
直径27cm
高さ23mm
陶器製です。











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネクタリン、シクラメン、花梨 | トップ | オレンジ食べ頃 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プリン)
2014-03-20 21:11:58
いい色ですね。ディッシュウォッシャーに入らないと尻込みしちゃうんですけど。でも手作りの暖かみがすてき!
返信する
Re:Unknown (プリン) (おしゃべり花)
2014-03-22 13:29:09
コメントありがとうございました。
プリンさんがどこの人か、あれこれ想像していました。
ニュージャージの方だったんですね。
和風のものをのせるといいかもしれませんね。
お料理に力がはいりそうです。
返信する
1枚、1枚が、世界に1つしかないのですね。 (ふらフラガール)
2014-03-24 21:15:13
爽やかな、どちらかと言うと、クールな色ですが、形がとても温かみがありますね。いいなあ!
1枚、1枚が、手作りならではでの魅力があり、さらに、お料理に力が入ったら、ご主人、嬉しさも倍増ですね。
夫婦して、ものづくりに邁進されていますね。先日、アップされている花々も綺麗だし!!
返信する
Re:1枚、1枚が、世界に1つしかないのですね。 (ふらフラガール) (おしゃべり花)
2014-04-02 14:34:24
なるほど、一枚一枚が世界に一つしかない・・・。
私がこのお皿を見て真っ先に感じたのは、「重ねた時にかさばる」ということでした。何から難癖をつけてしまいます。
褒める、励ます心を持たないといけませんね。
このお皿たちは、注文の品だったようで、我が家に置かれることはありませんでした。 残念。。。
返信する

コメントを投稿

焼き物」カテゴリの最新記事