おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

バラが開花

2022年01月27日 | おしゃべり花ガーデン
いつもならバラの剪定をしている時期ですが、暖冬のせいかバラが開花を始めました。


クレセンド やさしいピンク色の大輪の花がのびのびと咲いています。








真紅のバラも咲いていました。これも大輪です。





こちらはシンプルな一重のバラです。
モネが愛したバラ「マーメイド」は一重の薄黄色のバラでした。うちのは、白で少しピンクがかっていますが、この写真を見るとちょっと黄色っぽく見えます。
モネの気分で、いつか絵が描けたらいいのだけど。





このバラは、花びらがどれだけあるのかと思うほど、何十にも花びらが重なっています。
その分重くて、真っ直ぐ立っていられないようです。この花が一番いい香りがします。まだ名前がわかりません。





黄色いバラ





Nさんちから来たプレイボーイ、とにかく花付がよくたくさん咲きます。




それぞれに表情があって、きれいです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓辺の白バラ | トップ | ハーデンベルギア、椿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラのオンパレードですね💛 (ふらフラガール)
2022-02-01 15:58:07
どのバラも、ホント、美しく咲き誇っていますね♪ため息が出そうです💛沢山の花弁でずっしりと重くなっているバラも、シンプルな一重のバラも、それぞれ、魅力一杯ですが、やっぱり、幾重にも花弁をつけているバラに軍配が上がりますねえ!まっすぐ立っていられない様子とのこと、その様子に、こちらも頭が下がります。力の限り、精一杯咲いているのですね。剪定は、咲き終わった後になることでしょう。
おしゃべり花さんも、庭に出るのが楽しみだと思います♪香りも嗅げて、羨ましい!
返信する
Re:バラのオンパレードですね💛 (ふらフラガール様) (おしゃべり花)
2022-02-02 13:36:49
いつも丁寧に見て下さりありがとうございます。
こうしてバラが咲き始めると春が近いことを感じます。日本はまだ寒いと思いますが、こちらは例年よりも暖かいので、一足早く春の花が咲き始めました。暖かいと言ってもまだ冬ですから、花はゆっくりと開いて、長く美しい状態が続くので、私たちはじっくり楽しめます。花が重くて上手に咲けないピンクの花も肥料の調節などで改善することができるのかもしれないと思っています。
雨のシーズンの間は、緑が茂って庭らしくなるので、写真を撮るのも楽しいです。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事