おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

買い物に出かけました

2020年12月03日 | 日記
買い物に出かけました。
近くのモールにダイソーがあるので、雑貨用品を買いに行くことにしました。

モールのパーキングはガラガラでした。この屋根付きのパーキングエリアは特にいっぱいで近くに停められたことはありません。今はクリスマスシーズンですからこれは前代未聞です。





入り口のドアには、入る人、出る人がぶつからないようにマークがしてあります。それは、グロセリーストアでも同じです。




そしてドアには、マスク装着、ソーシャルディスタンスなどの注意書きがありました。
10時から8時までオープンというのは、意外と遅くまで開いていると思いました。お休みはサンクスギビングとクリスマスのみでした。お正月は開いています。




バーガーショップはお休み。




いつもなら子供たちが遊んでいるエリアにも人影はなく、遊具や乗り物も紐で縛られて休業状態。







モールの中心には、クリスマスの飾り付けがされていましたが、人はまばらでした。いつもならサンタクロースがいて写真撮影ができるのですが、それもありませんでした。




お目当てのダイソーは開いていました。
細々した雑貨はダイソーに限ります。写真には$1.50のサインがありますが、値段が少し上がっていて$2.00になっていました。それに$3.00、$4.00、さらに$6.00もあるので、気をつけないといけません。




その後は、グロセリーストアに行きました。こちらはいつも通りです。
ですが、デリバリーサービスを利用している人もいますし、オーダーをしておいて受取りに来る人用の駐車スペースが入り口近くにあって、これまでとは違うこともあります。




店内にはクリスマスの花が売られています。今年は例年のように親戚が集まってクリスマスを祝うことができるでしょうか。
赤いマークは、6ft.の印です。




この店の近くにバーガーショップがあるのですが、いつ行ってもドライブスルーに長蛇の列です。

ちょっと出かけただけですが、リフレッシュしました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年カレンダー | トップ | 12月の庭 1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この季節、信じられない光景ですね! (ふらフラガール)
2020-12-08 22:29:21
こんなに閑散としているとは!驚きました。寂し過ぎますね。人が多過ぎても困りますが、ある程度の人がいてこそ楽しめると言うことがあるものねえ。
でも、まあ、お店もそこそこ開いていて、おしゃべり花さん、リフレッシュできて良かったです。お客さんが少なくても、お店のスタッフの人たちの前向きさを感じますね。
ささやかでも、心温まるクリスマスが過ごせます様に!
返信する
Re:この季節、信じられない光景ですね! (ふらフラガール様 ) (おしゃべり花)
2020-12-09 16:33:15
心のこもったコメントをありがとうございました。 クリスマスでない時でももっと混んでいますから、こんなことって今年だけかもしれません。ある意味貴重な体験。おっしゃるように、あまりにも空いていて居心地悪く感じました。 みなさんネットで買い物をされているのでしょう。うちは、娘から「今年は何も送らないで」と言われました。日本では、アメリカから来た小包は警戒されるのだそうです。またアメリカに送ることもできないそうなので、クリスマスプレゼントはなしになるかもしれません。
特別な年の瀬ですが、クリスマスは、プレゼント交換をする日ではないとのことですので、イエス・キリストの降誕を感謝しつつ迎えたいと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事