おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

暑中見舞いイメージ

2014年07月22日 | グラフィックデザイン
暑いですねえ。

今週も暑中見舞いカードを作りました。

涼し気な写真を少し加工して、手作り感を出してみました。

写真の周りをブラッシツールでやわらかいタッチにし、葉っぱのスタンプで飾ってみました。

タイトル文字は、少しカーブさせ、影もつけました。









こちらは、海のイメージとかき氷を合わせてひんやりアイス。





お茶の時間は、よく冷えたメロンとキーウィでした。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も月下美人が咲きました | トップ | アガパンサス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏満載ですね!! (ふらフラガール)
2014-07-23 14:00:54
ブログを拝見し、サンノゼの夏の風が、太平洋を越え、吹き渡って来たような気持ちになりました。
夏の野菜(茗荷、大好き人間です)、花々、美味しそうなヨーグルトケーキ、そして、暑中見舞いカード等、どれをとっても、素敵で、暑さが吹っ飛んでしまいそうです。暑い、暑いと嫌がらずに、夏の良さを満喫する方が幸せだよと教えてくれているようです。
今年も、月下美人が、見事に咲きましたね!ホント、何時間でも、見つめていたい花です。前に、おしゃべり花さんも言ってたように、普段は、どってことのない植物なのに、開花した時は、まさに、「さなぎから蝶に変身!」の如く、圧倒的な存在感を魅せつけてくれますね。
ところで、暑中見舞いカードの山を見て、「アレッ?」と思いました。実は、先日、北杜夫さんの小説「白きたおやかな峰」を読み、ヒマラヤ山脈のディランという山に憧れてしまい、デスクトップの壁紙にも使っているのですが、山の形がよく似ているので、とても、嬉しくなりました。海も良いけど、山も良いよね~
お互い、身体を自愛していきましょね。
いつも、爽やかな元気一杯のブログをありがとう!!
返信する
Re:夏満載ですね!! (ふらフラガール) (おしゃべり花)
2014-07-25 10:04:35
夏の風が届けば目的達成です。あの手この手で、「涼」を伝えようと、奮闘しています。海も山も夏らしさがあってホッとしますね。ひとは自然のそばにいたいということでしょうか。
また月下美人の開花が見られました。一年って早いです。野菜も花も毎年今年こそいいものを作るゾと思って、手入れをするのですが、うまくいかないことが多くて(ブログには載せませんから伝わりませんが)年数はたっても上達はしていません。
デザートも週一回作る事を目標に、いつまで続けられるかがわたしのチャレンジでした。間もなく満6年です。内容はさておき、その年数を思う時、何か一つでもやり続けることは、自信につながります。
暑い時期、体が思うように動かないことですが、毎日ほんの少しでも何かしていきたいものですね。
いつもコメントをありがとうございます。
ご自愛ください。
返信する

コメントを投稿

グラフィックデザイン」カテゴリの最新記事