おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

クリサンセマム、コロンバイン

2012年05月12日 | おしゃべり花ガーデン
クリサンセマム ノースポール



キク科の花ですが、春に咲きます。

早春から初夏まで長く咲きます。

暑さにも寒さにも強いので育てやすい花です。

花壇のあちこちから芽を出していつの間にか育っています。

きちんと並べて植えるときれいかもしれません。





コロンバイン




これもまた強い花です。

種が飛んで、あちこちに生えてきます。

ピンクや紫もありますが、今年最初に咲いたのはさわやかな黄色の花でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツツジ | トップ | バラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事な花盛りですね~ (ふらフラガール)
2012-05-12 16:33:21
おしゃべり花様
 コメントに関する、お心遣い、どうもありがとう。コメントしなくても、覗かせてもらうことも多々あります。わかりました。こちらこそ、いつも、コメントをいただき、嬉しく思いながらも、ホント、おしゃべり花さんも忙しい身、気が向いた時でいいですから、コメントを下さいね。
と言いつつ、コメントが励みになるのも確かです!でも、私の場合、思いついたまま、ブログをアップしたいので、周りの友人には知らせておらず(インターネットを使えない人もありで)、おしゃべり花さんに、甘えております。ホント、いつもありがとう。
ところで、このようにして、遠くにいながら、近くにいる様な感じで、おしゃべり花さんのお庭の花を拝見できる嬉しさを噛みしめています。
ノースポールは、我が家でも咲いていますが、とても、扱いやすく、長く咲いてくれるし、ポワ~ンと、まあるく茎を伸ばし、可愛くて良いですよね。
ツツジは、沢山の種類があるんですね~!ホント、日本庭園みたいです。
いつの日か、肉眼で見せてもらいたいと願っています。
返信する
Unknown (おしゃべり花)
2012-05-13 08:27:13
そうですねえ。
ブログによって遠さを忘れます。
日常の何気ない様子も伺えて日々のスパイスになっています。
いつかほんとに見に来てください。
でも写真は一番いい時に撮るので、ふらフラガールの中でいい風にふくらんでいた思いが、見てがっかりになっても困りますけどねえ。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事