おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

秋風の中で

2017年10月05日 | おしゃべり花ガーデン
涼しい風が吹くようになりました。秋ですねえ。

二週間ほど前に蒔いたビオラの芽が出始めています。写真を撮り忘れたので次回載せますね。



今回は、秋風の中で咲いた遅咲きのダリヤを紹介します。



花びらが一枚だけ白くてかわいいです。

ほんとは3株植えたのですが、育ったのは一株だけでした。増えてほしいなあ。



デッキに置いた植木鉢のインパチェンスとベゴニアはまだ咲いています。



日差しが柔らかくなった気がします。



秋咲きのアネモネ


毎年華やかに咲いてくれるのがうれしいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種蒔き | トップ | ビオラの芽 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント、涼しくなりました (ふらフラガール)
2017-10-08 12:53:13
どの花も、陽射しが柔らかくなり、ホッとしているかもしれませんね~。
我が家のダリアも、暑い時期、一時休止しましたが、再び、咲き始めています。おしゃべり花さん宅同様、花びら1枚だけが白という花もあり、写真を観て、「あっ、同じだ」と感激しました。メッシュを入れたようで、とても、お洒落ですよね。何だか、不思議ですね。
インパチェンスやベゴニアが、まだまだ、頑張っているし、アネモネも可愛い。蕾もね!
ホント、涼しくなり、そろそろ、秋から春にかけて咲く花の植え替えをする頃となりました。
返信する
Re:ホント、涼しくなりました (ふらフラガール) (おしゃべり花)
2017-10-12 17:23:11
いつも温かいコメントをありがとうございます。
同じダリヤがふらフラガールさんちにもあったなんて。。。奇遇ですねえ。お互いに大切に育てましょう。毎年今年も咲いているかなあと思いつつ、花を愛でる楽しみができました。
秋から春にかけて咲く花って何を植えられたのでしょう。また紹介してくださいね
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事