おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

パンつながりで Panera Bread

2023年08月30日 | 日記
今日の気温は85℉(29.5℃)、湿度は65% 暑いけど、湿度が少ないので何とか我慢できる暑さでした。

一件小包の発送があったので郵便局に行き、近くのナーサリー(植物の苗の店)に寄り、見るだけのつもりが、白とピンクぼかしのガウラ(白蝶草)があったので、買ってしまいました。名前の通り花が咲くと小さな蝶が飛んでいるように見えます。花いっぱい咲くように頑張って育てよう!

その後、Panera Bread(パネラブレッド)に寄ってみました。名前がパン屋さんのようですが、カフェです。もちろんパンも買えますが、大抵の人は、サンドイッチと飲み物を注文して店内で食べます。
この店の特徴は、広い店内の所々が仕切られており、美術館のようにたくさんの絵が飾ってあり、照明も工夫されていて、ゆったりと落ち着いた空間の中で食事を楽しむことができます。
チェーン店なので近隣に何店舗かあり、友人と待ち合わせておしゃべりをしたり、ランチをするには打ってつけの場所です。






絵の写真を撮らせてもらいました。これで全部ではありませんが、これらの絵には共通のものがあります。それはなんでしょう? 小さくて見づらい絵もあるので、難しいかもしれませんが、考えてみてください。
お答えは、後日コメント欄に。




















この日は、列が長かったので、待てず食べないで帰りました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポルトガルのパン屋さん | トップ | ファーマーズマーケット »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンで繋がってますね! (ふらフラガール)
2023-09-01 22:33:22
どの絵も、パンが主役となっていますね~。で、パンが共通となっていると言いたいのですが、「難しいかもしれませんが…」との言葉で、イヤ、違うかも?とも思ってしまいます。モディリアーニの絵がありますが、確か、パンは持っていないはず。パンを敢えて加えているところを見ると、とにかく、「一生懸命、パンを作っています」というアピールが共通点なのかなあ?パン作りを含めて、お店の雰囲気など、こだわりを持っているお店のように感じます。
ホント、おしゃべり花さんが言うように、ゆったりと、美味しいパンなどが楽しめそうですね!で、みんながゆったりし過ぎて、お店の回転率が悪くなり、なかなか、順番が回ってこないのが難点かも…。と言う事で、この日は、食べれなくて残念でしたね。
ガウラ、見るだけのつもりで入ったのに、買ってしまったと言う事からも、かなり、可愛い花のようですねえ💛一杯咲きますように!そして、蝶々のような花の周りを本物の蝶々が一杯舞ったら素敵だろうなあ💛
返信する
お答え (おしゃべり花)
2023-09-03 14:00:08
どの絵にもパンが描かれているか、関連した絵が描かれています。
返信する
Re:パンで繋がってますね! (ふらフラガール様) (おしゃべり花)
2023-09-03 16:18:28
コメントありがとうございます。その通りです。正解!簡単でしたね。パロディのような絵ですが、空間演出がいいです。確かに回転率は悪いと思いますが、店内が広くて席がたくさんあるので、店の人もあまり気にしていない風です。ただコンセントがある席ばかりではないので、コンピュータを持って来ている人は、コンセント付の席待ちも起こります。日本のように喫茶店がたくさんある訳ではないので、パネラはありがたい場所です。ランチには、スープと半サイズサンドウィッチがちょううどいいです。
暑い時期は、庭に花が少ないので、ガーデンと関係ない記事が続いてしまっています。ご了承ください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事