おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

八重桜 咲きました

2013年04月01日 | おしゃべり花ガーデン
前回の芽は、シャクヤクでした。

Amiさん大正解! おみごとでした。




裏庭の八重桜が早々と咲きました。





桜が撮りたかったのか青空が撮りたかったのかわからないほど、バックの空が主張している写真です。




お仲間も載せますね。


まず梨。






これは新世紀という種類です。

カリフォルニアの気候に合うように改良された品種だそうです。

実の皮は茶色で厚くて、中はジューシーです。




次は、リンゴ。






おなじみと言いたい所ですが、実はなじみがあるけど、木を見かけることはありません。

わたしにとって、リンゴの花は新鮮です。

それによく見ていないと、すぐに花が終わってしまいます。




それから最後にこの花は何の花でしょう。




これは、知り合いからもらった花なので、名前がわかりません。

特徴は、日陰に植えると葉っぱが緑で、日向に植えるとこうして赤くなります。

サボテンのように肉厚の葉っぱです。

これはクイズではなく、ご存じの方教えてください。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライラック | トップ | クレマチス、カラー、エリゲロン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当たったぁ~ (Ami(^-^)ノ)
2013-04-02 22:43:50
自信なかったのですが・・当たりました!うふふ
一度育てたことがあったんです。^^

八重桜、素敵ですね~~春だなぁ~
今年は少し早目に、9日に日本に帰るので
数年ぶりで桜が見れるかなぁ?とウキウキしてます。
やっぱり、桜は最高ですね。
返信する
Re:当たったぁ~ (Ami(^-^)ノ) (おしゃべり花)
2013-04-03 15:33:11
この春は、日本に帰られるんですねえ。
日本の桜は最高です。
写真を撮られたらぜひ載せてくださいね。
返信する
実のなる木の開花には、2重の喜びがありますね (ふらフラガール)
2013-04-04 22:13:03
八重桜の花、ホント、青空に映えて綺麗ですね!プロの腕前を感じます。
実のなる木は、ありがたいですねえ。梨の花、林檎の花、とても珍しく、魅せていただきました!
さて、最後の花ですが、残念ながら、名前がわかりません。ごめんなさい(謝)花も葉も同じ色。珍しいですね!
返信する
実のなる木の開花には、2重の喜びがありますね (ふらフラガール) (おしゃべり花)
2013-04-05 12:58:19
花と実、二重の楽しみです。
庭の花を見ていると「きれいだなあ・・・」とうっとりしますが、こうして写真に撮っておくと、後で思い出してもう一度うっとりすることができます。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事