おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

夕方の訪問者

2016年06月24日 | おしゃべり花ガーデン

暑いですねえ。 昼間は、庭に出たくありません。

夕方、涼しい風が吹き始めた頃に、水やりに出ますが、鳥も虫も同じようで、わたしが水やりをしていると、庭を飛び回っています。






トンボを見かけることが少ないので、来た来たと思って、カメラを構えました。

かなり近寄ったのですが、逃げずにじっとしていてくれました。







フクロウのような鳴き声だったので、うまくすればフクロウの写真が撮れると思って近づいたら、この子がいました。常連さんです。


送ってくださった鳴き声を聞いてみてください。フクロウみたいです。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジンジャー | トップ | パーゴラ 日陰用 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕方の訪問者 (terry)
2016-06-26 05:38:07
お庭に鳥や虫がやってくるのは実りがあるから、、、いい畑だからでしょうね♪

トンボは赤トンボ、、、でしょうか、、。
私は今年まだ撮るチャンスがありません。

塀の上の鳥は、、、「ナゲキバト」 Mourning Dove 。
まぶたを閉じるとアイシャドーをしたような水色をしています。
つがいは仲がよく、添い遂げるそうです。

フクロウのような鳴き声は下のサイトから聞くことができます。
https://www.allaboutbirds.org/search/?q=Mourning%20Dove

https://www.allaboutbirds.org/guide/Mourning_Dove/sounds soundsound
返信する
Re:夕方の訪問者 (terry) (おしゃべり花)
2016-06-26 13:36:41
ナゲキバトというのですか。名前を教えてくださりありがとうございます。
そう言えば嘆いているような鳴き声でした。
また鳴き声をリンクしてくださいましたが、まさにこの鳴き声でした。
いつも二羽で来ていますが、つがいだったのですね。
とても勉強になりました。感謝です。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事