おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

クリスマスの準備

2022年11月06日 | 日記
用があって、サンノゼダウンタウンに行きました。
ダウンタウンちょうどの真ん中あたりに公園があります。賑やかで車の通りも激しいので、普段は滅多に行くことはありませんが、クリスマス頃になると、ライトアップされたブースがいくつも並び、からくり人形が動いていて、見てまわるだけでも楽しい場所になるので、大勢の人が集まります。

いつもきれいにデコレーションされた所を見ていましたが、今日は、準備の光景を垣間見ることができました。
ブース一つ一つにタイヤがついていて車で引かれて行くんですね。
学校やいろいろな団体が出展して、上位入賞者が選ばれます。
今並べられているブースは、それ以外のものかもしれません。毎年使いまわされています。







このブースは、設置完了のようです。






帰りに大きな虹を見ました。紅葉の並木道もきれい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の月下美人 | トップ | 秋の色、秋の収穫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスが近づいてきましたね! (ふらフラガール)
2022-11-10 15:53:47
近くに楽しい場所があるのは羨ましい限り!当日になると、人が大勢来るのは致し方ありませんが、一足早く、準備する光景に出くわされたこと、ホント、必見の価値、大ですね。運ばれているブースですが、何とも人をワクワクさせる童話の世界を醸し出していますねえ。使い回されている理由が分かるような気がします。
ところで、ホント、今更ながら、月日の経つのが早いのをつくづく感じます。早過ぎです!
今回は、おしゃべり花さん、ブースはもとより、素敵な虹のかかった光景も観れて良かったですね!これこそ、天からの恵みと言うものかな。秋と言えば、何だか寂しいというイメージがありますが、いやいや、明るい秋が伝わりました。
返信する
Re:クリスマスが近づいてきましたね! (ふらフラガール様) (おしゃべり花)
2022-11-11 13:34:26
丁寧なコメントをありがとうございました。
子供たちが小さい頃は、この公園に連れて行くのが楽しみでした。たくさんのブースを一つ一つ見ながらクリスマスの家庭の様子やからくり人形を楽しんでいました。優勝争いに参加するブースは、いかにも子供たちが一生懸命作ったと思われる手作り感のあるデコレーションが多くて違った楽しみがあります。
今年は、急に寒くなったので、紅葉がきれいです。たまたま車が来ていなかったので、道の真ん中で止まってこの写真を撮りました。
ダウンタウンの公園の写真は、赤信号で止まった時に横にあったので、ちょうどよかったです。
この頃スマホをいつも持っているので、今という時に撮れていいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事