おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

エデンクライマー 他バラたち

2021年04月25日 | おしゃべり花ガーデン
バラの季節になりました。毎日太陽の出具合を見ながらカメラ片手に庭に出ます。 いい匂い~。 花きれい~。

特にエデンクライマーがきれいです。






一輪ずつです。
  









一重のバラも満開です。










白いバラも満開。






この赤いバラは、特大です。






クレセンドはこれからです。 ネイルダイアモンドとジュードザオブスキュアもその後に続きます。






最後にリンゴの花です。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツツジ、ゼラニューム、ユキ... | トップ | 5月の名言 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フゥー、美しいですねえ~💛 (ふらフラガール)
2021-04-29 15:15:13
エデンクライマー、毎年、感嘆しているのですが、今年も、とても美しいです!50枚以上の花びらがあると聞きますが、ホント、驚きですね。とにかく、その1枚、1枚が見事な構成で組み合わされ、完璧な美しさを表現しているようです。このような素敵な形で咲いているのを見ると、もう、ため息しかありません。色も、とっても美しい💛いつまでも、見つめていたいですね~。
もう、これ以上、頭を重くしないでと願い、この時ばかりは、雨が降らない事を祈ってしまいますね。
また、他の薔薇たちも美しいです。負けていません。ホント、個性豊かな薔薇の魅力に脱帽です。
現在、おしゃべり花さん宅は薔薇の舘状態と思いますが、きっと、お家の横を通る人たちは、足を止めてウットリ眺めているのではないでしょうか。1日でも、長く咲いてほしいですね。
堂々と咲いている薔薇に比べて、少し、シャイに見える林檎の花。とても清楚で可愛いです。そして、林檎の実も楽しみですね♪
返信する
Re:フゥー、美しいですねえ~💛 (ふらフラガール様) (おしゃべり花)
2021-04-29 16:22:42
温かいコメントをありがとうございます。 このバラがあるのは裏庭なので、道を通る人には見ていただけないのが残念です。前回紹介したツツジや松は前庭にあります。引っ越してすぐに夫が前庭を日本庭園風にレイアウトして植栽をしました。以来前庭には、日本的な物意外は植えないようにとのお達しがありました。ですのでバラはNGです。紫陽花はいいかと思って植えたのですが、「数が多い」とNGが来ています。こういうバラは、花びらが50枚もあるのですか。それじゃあ頭が重いはずですね。わたしは、肥料のやり方が悪いのかとも思っています。茎に必要な栄養は、窒素ですから窒素分の多い肥料をやるべきなのかと思ったり、有機肥料がいいのかもと思ったり、まだ改善方法はわかっていません。この花は、春咲きなのでコロナじゃなければ、友人を招いて庭でお茶会をしたい所です。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事