おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

クジャクサボテン

2013年05月22日 | おしゃべり花ガーデン
赤い見事なクジャクサボテンが咲きました。

去年植え替えをして、鉢を大きくしました。

お花は、自分で動くことができませんから、太陽の当たり具合がちょうど良い場所に、十分な大きさの鉢に植えてやるのが一番いいと思い実行。

かなり重くて、娘に手伝ってもらってなんとか配置。

私の体力を考えると、数年後には動かすことができなくなりそうです。

ともかく今年はきれいな花が咲きました。







朝日の中で、




今年は、6個でした。

居心地が良ければ、月下美人のように数十個咲くようになるのでしょうか。

た・の・し・み。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェリーピッキング | トップ | カクトラノオ(フィソステギア) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事