おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

ゼラニューム

2013年07月04日 | おしゃべり花ガーデン
載せ忘れていました。

ゼラニュームも種類が多いですが、うちにあるのは、二種類。

あまり水をやらなくてもどんどん増えて、いっぱい花を咲かせるポピュラーなものと、花がツツジに似ているものです。












塀際に咲くゼラニュームは、眩しいほどに賑々しく咲いています。

虫もつかず、病気もせず、夏の暑さにも強いので、カリフォルニアの気候にぴったり。

世話いらずで助かります。

ただ花粉症の人にはありがたくない花ではあります。

花言葉は、
「慰め」「真の友情」「愛情」「決意」「君ありて幸福」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キキョウ | トップ | 野菜たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗~ (Ami(^-^)ノ)
2013-07-07 09:56:22
見事に咲いてますね~素敵です。
手間いらずなんですか?
魅力的ですね!
あら、花粉症のひとにはありがたくないんですか?
じゃぁ、娘にはダメだなぁ~

こんなに見事にさいていたら、嬉しいですね!
返信する
R;綺麗~ (Ami(^-^)ノ) (おしゃべり花)
2013-07-07 10:07:54
ほんとに元気が出てうれしいです。
うちの娘も花粉症なので、この花が咲くと窓を閉めます。
鉢植えでもかわいらしいですが、こうしていっぱい咲いているのもきれいです。
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事