おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

そろそろアジサイの季節

2015年05月23日 | おしゃべり花ガーデン
アジサイのつぼみがふくらみ始めました。






これはもうすぐ満開。





一番乗りで咲いたのは、ピンク。




ピンク系が多いですねえ。

鉢植えの「ニッコウブルー」というアジサイが、唯一紫色の花を咲かせるのですが、昨年秋に病気になり、春になっても芽吹かないので、大きなプランターに植え替えてみました。

まだ変化は見られません。

実は、二年前に挿し芽をして増やした苗が元気に育っていたので、一本は大きな鉢に、もう一本は直植えにしました。

その両方がこの春枯れていました。

何が悪かったんでしょう。ショック。。。

ニッコウブルーだったかと思うとさらにショック。

それでもまだ15本も(小さいのも入れると)あるので、植え過ぎかもしれませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そら豆 | トップ | 海鮮丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事